【キャンプファイヤー活動報告】フィギュアの試作品が完成!先行販売を8月12日以降に予定

やっと試作品ができました。
ここまで来ました!

私はウェブやアプリの開発経験はあるのですが企画と設計だけしかできなので自分でプログラムも書けないしデザインツールも使えません。
もちろん3Dデータも作ったとこないのです。

イラストは知り合いのはなこさんに頼み、3Dエンジニアはゲームのモデリングの経験者なら知り合いがいるけど、フィギュアとなると造形に関する知識、例えばCADのスキルも必要なようで人選に困りました。

3Dエンジニアはクラウドワークスで募り、とてもよいエンジニアが見つかって特にトラブルなくここまでこれました。

本当にみなさまのおかげです。

で、試作品はこんな感じです。

うーん、光沢感や滑らかな質感だと思っていたのですが、かなり白っぽい・・・
原因は、DMM.makeの3Dプリンターサービスで素材を「マルチマテリアル」を選択したせいでした。
フルカラープラスチックなら光沢感も出るし滑らかな仕上がりになるそうです。
これにはちょっと失敗しましたね。

フィギュア試作品3

口の周りが赤い…
これも口の中が赤くなっていて、口の中の赤色が透けてしまったせいです。
修正せねば。
フィギュア試作品2

なかなか良いお尻です。
全体的には満足な仕上がりで体のシルエットは満足してます。
内股ぐあいもかわいい出来です。
ブルマの皺やパンティラインも再現されてます。
今回の課題は、3Dプリンターの材質と口の周りの部分
フィギュア試作品1

課題の修正とフルカラープラスチックの試作品の納品がキャンプファイヤーの終了予定の8月末ぎりぎりになりそうですが、キャンプファイヤーにて先行限定10体を販売することにしました。
この週末に販売の準備を行いますので、販売は連休明けの8月12日以降になると思います。

今回のプロジェクトは、あまり進捗が良くないので売れるかな?という心配もありますが、販売を楽しみにされている方のご支援もありますので頑張ってみます。
お楽しみに!

では、先行販売が開始されたらまたご案内いたします。

こちらからご支援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

ぽにー@もに

Author:ぽにー@もに
こんにちは。同人活動しているおじさんです。
私は絵をかけないので企画側。イラストレーターのはなこさんにイラスト描いてもらってます。
キャンプファイヤーが終わったので次回のプロダクトを企画中です。
自分のフェチを追求しつつ、みなさまに共感していただけるアイテムを創出していきます。
ぽにーTwitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コメント

非公開コメント