ブルマ女子フィギュアが完成しました!

こんにちは。ぽにーです。

フィギュアが完成したので安心してリターン品をお届けできるようになり一段落ついているところです。

試作品では、「マルチマテリアル」で出力してしまい全体的に白っぽく粉っぽい出来上がりでしたが、フルカラープラスチックで出力したら光沢感と滑らかさが出ました。

さて完成したフィギュアについてご紹介です。

お顔と髪

ブルマ女子前
どの3Dプリンターのフィギュアのサンプルを見ても、
特に「目」の表現がイマイチな作品が多かったので心配していたんです。
これ売り物になるのかなと。

しかしそんな心配を吹っ飛ばすぐらい可愛らしく表現できたと思います。
安心しました(^^)

青い髪留めゴムもしっかり再現されてます。

背中からブルマ(背後)


ブルマ女子後ろ

パンツのクロッチの部分などパンティラインなどの皺を再現できました。

ブルマの良いところは内側のパンティイラインがくっきり出るところが「萌え」なので意識しました。

ブルマの色が少し薄いかな、でもテカり具合が使い古したブルマっぽくてちょっとエロさがあるかもしれません笑

胸からブルマ(前方)


ブルマ女子横

女子中学生をイメージしたので胸は小さめです。
あえて巨乳にするのもアリなんですがそれは次回作でやろうと思います。

ブルマで意識したのは又のVラインです。
ブルマと内側のパンティラインの再現をさせたかったんですよね。


太腿とふくらはぎの「むっちり」した感じがいいですね。
とくにお尻からふくらはぎのライン。とても好みの感じに仕上がってます。

今後のフィギュアの販売について

今後の予定としては、9月末頃にこちらのフィギュアの一般販売を行う予定です。
DMMのクリエイターズマーケットに出品する形になると思います。
価格は少しお待ちください。

ご注意事項
今回の商品は台座が付きませんのでご注意ください。
専用の台座も用意したのですが台座だけの出力で3000円程度してしまうのです。
これはコスト的に見合わないので販売を見送りました。

代案で恐縮ですが、アマゾンで「フィギュア 台座」と検索していただくと、500円前後のフィギュア用台座が多数あります。
市販品のご購入をご協力お願いいたします。

アクリルの台座に両面テープなどで固定するのでも問題ないと思います。
こんな感じの物もあります。 
 


詳細が決まり次第、Twitterとこちらの活動ブログでご案内いたします。
お楽しみに。

最後にちょっとぼやきです。
このフィギュアのプロジェクトはもきゅ子さんに仕切っていただくつもりでしたが、彼女は8月上旬頃から体調不良で音信不通になり、元々このプロジェクト企画の言い出しっぺの私に戻ってきたんです。

もきゅ子さん戻ってこないだろうな…

ではまた。
スポンサーサイト



プロフィール

ぽにー@もに

Author:ぽにー@もに
こんにちは。同人活動しているおじさんです。
私は絵をかけないので企画側。イラストレーターのはなこさんにイラスト描いてもらってます。
キャンプファイヤーが終わったので次回のプロダクトを企画中です。
自分のフェチを追求しつつ、みなさまに共感していただけるアイテムを創出していきます。
ぽにーTwitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コメント

非公開コメント