年末年始はガンダムSEEDで始まり終わりました

こんにちは、ぽにーです。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらのブログでは大変時間が空きましたが、今後はコンスタントにブログを上げていきたいと思います。

現在コミティア139出展に向けて、イラストレーターのはなこさんと制作を進めてまして年末年始はあまり休みてないですが、今年も頑張って盛り上げていきたいと思います!

そんな中、今年の年末年始休暇は短かったので、あまり外出はせずにアニメを一気見しようと何かいい作品がないか調べていて、以前からガンダムSEEDが気になっていたので、いつかみようと思っていましたのでこの機会に全話みました。

ガンダムといえば、初期ガンダムよりZガンダムが好きです。
最近でもガンプラはたまに作っていて、モビルスーツで一番好きなのは、Zガンダムも好きですけど、フォルムでいうとガンダムMk-IIのほうが好きですね。
ちなみに私は40代半ばです。

さて、ガンダムSEEDですが放映当時、姉の子供がリアルタイムで見ていて、ガンプラを作ってくれとお願いされので、SEEDってどんな感じなの?と姉に聞いたら「今のガンダムはガンダム同士が戦うんだよ」と聞いたときに「うーん…」と思っのと、時代が宇宙世紀(UC〜)ではないと、どこかの記事でも見たので偏見を持っていたのですが、いざみてみると意外と面白かったですね。

ガンダムシリーズは大体「ガンダム強奪」から始まりますよね。
そしてニュータイプSEEDではニュータイプとオールドタイプの設定ではありません)の主人公が、偶然にガンダムに乗り合わせるわけですがSEEDもそんな感じ。
敵艦隊から逃げて、戦いの中盤は大気圏突入から地球での戦い、最後は宇宙(空)で決着的な。

見ているうちに初期ガンダムをリメイクされた作品なんだと解釈しました。
OSの書き換えとかITに突入しかけた時代を感じさせるところとかいいですね。

あとちょっとエッチなシーンもありますね。
フレイのキスシーンでチラッと見える舌を入れるところはなかなか刺激的です。

子供には少し刺激がありすぎかな。

ということで結論、久々にかなりハマりました!

モビルスーツはエールストライクガンダムかっこいですね。
プレミアムバンダイで予約開始していたので早速ポチりました。

あと昨年10月頃の一番くじで当たったフリーダムガンダムも開封してみました。
なかなか出来がいいですね!

少しぼやきますと、最近の一番くじのフィギュアはどれもハズレが多いのでこれは本当に出来がいいです。

フリーダムガンダムフィギュア

3日間で50話全部で見れたので、私みたいに新しい世代のガンダムに偏見を持っていた方(ちょっと言い方悪いかもですがお許しください)にはお勧めできる作品です。

今ならdアニメストアで見れますよ!

最後に【ガンダムSEED DESTINY】も全話見ましたがノーコメントにしておきます…
感想をあげる機会がありましたらコメントします。

では、またお会いしましょう。








スポンサーサイト



プロフィール

ぽにー堕天使

Author:ぽにー堕天使
こんにちは。同人活動しているおじさんです。
私は絵をかけないので企画側。イラストレーターのはなこさんにイラスト描いてもらってます。
現在はコミティア139に向けて色々やってます。
自分のフェチを追求しつつ、みなさまに共感していただけるアイテムを創出していきます。
ぽにーTwitter

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コメント

非公開コメント